骨盤と右手のリハビリとが長引いているために、ついにリハビリテーションの病院へ転院した。

ただ転院するまえに、どうしても朝マックのソーセージエッグマックマフィンセットが食べたかったので、大学病院を早めに出て、マクドナルドに寄った。

やはり2ヶ月ぶりに食べたファーストフードはうまかった(笑)。ハッシュドポテトもうまかったし、コーヒーもうまかった。

そして、幸せな気持ちになって、リハビリ病院に到着した。

振り返れば、リハビリ病院へ転院するのが決定してから、入院中の大学病院で、理学療法士さんや作業療法士さん、また看護師さんにもリハビリ病院のことを少し聞いた。

そうすると全員が口を揃えてこう言った。

「リハビリ、かなり大変になると思いますよ」

なにっ。

そんなことを言われていたので、僕は大好きな朝マックを食べて、きちんと覚悟してから、皆がつらいと言うリハビリ病院へ向かうことにしたのだ!

ただ、久しぶりのマクドナルドは、僕を決心させるどころか、むしろ行く気をなくさせるほどうまかったのだった….

1型糖尿病ブログ(HOME)に戻る

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-9555026920353566" data-ad-slot="6014657333" data-ad-format="auto">