以下のものは、現在、日本で発売されている最新版のインスリンポンプ(血糖値を24時間測ってくれるCGMがついたもの)を使用されている方からのご意見になります。ご参考になさってください。

性別:女性

年齢:40代

題名:インスリンポンプの感想

メッセージ本文:

初めまして。こちらのブログは、自然体で病気と向き合い、日々学んでいらっしゃるお姿を通して、勇気を頂いています。私のバイブル的な存在の大切なブログです。

私は、1型発症19年です。6年前からCSIIに、昨年からCGM付きのインスリンポンプを使用しています。

HbA1cを下げるには、迷う事なくインスリンポンプを試す価値はあると思います。ペンと異なり、細やかなベーサルを設定できるので、低血糖覚悟ではなく、安全圏での血糖変動を維持しながら低め安定のHbA1cも夢ではありません。

ただ、穿刺場所や皮膚トラブルは付きものですが【ブラバの粘着剤剥離スプレー】を塗布してからテープを剥がすと肌に優しいですよ。

私は、ペン時は低血糖との闘いでしたが、CSIIの今は、低血糖はほぼゼロでHbA1c5.9~6.4%で安定しています。

私のポンプ感想でしたが、これからも1型患者さん達のバイブル的なブログを綴って頂きたいです。

楽しみにしております。では、失礼致します。

ご意見、ご感想はこちらから投稿できます。

1型糖尿病ブログ(HOME)に戻る。

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-9555026920353566" data-ad-slot="6014657333" data-ad-format="auto">