ランセット(針)の痛みの続きになります。

読者から以下のご意見を頂きました。

性別:女性

年齢:60代

題名:ランセット(針)の痛みについて

メッセージ本文:

テープの効き方は個人差があると思いますが私は3時間貼っています。

採血の時は殆んど痛みを感じません。

私は極度の注射恐怖症なので正直糖尿病を告知されたときは高い崖から突き落とされる思いでした。 自分で注射が出来ないと病院を退院をさせてくれないので色々調べてこの方法にしました。

最初はこのテープではなく塗り薬タイプの物でしたがポンプを付ける時にこのテープの事を知りました。 このテープは保険がきかないので個人負担になりますが今は仕方がないと思っています。

回答:

2017年2月27日に掲載したランセット(針)の痛みの読者からのフィードバックになります。フィードバックを頂けることはありがたく思います。

ご意見、ご感想はこちらから投稿できます。

1型糖尿病ブログ(HOME)に戻る。

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-9555026920353566" data-ad-slot="6014657333" data-ad-format="auto">